チケットはお早めに♪
開催間近となったH.U.G.Vol.3「カワイイ!」!

当日は、簡単に言うと、
大きく分けて二つのコンテンツが用意されています♪
とにかくもりだくさん!なのでチェックしてみて下さい☆
http://h-u-g.jugem.jp/?eid=61


以下、H.U.G.総合ディレクターの
増田セバスチャンさんより。
http://sebastianz.jugem.jp/?eid=283

『この企画のためにタケヤマさんと約1年話し合いを重ねてきました。そのたびに「カワイイ」ということを考えさせられ、そして、この「カワイイ」に突き動かされてきました。 ここから何が生まれていくのかとっても楽しみです・・・・。

日記を読んでる方は、チケットが売りきれる前に是非チケットを手にしていただきたいと思ってます。
500円だし、募金も入ってるし、SOYJOYも付いてくるし、安い!
ナント!テレビ取材も入りますよ〜。 』


そう!
約1週間前となってから、前売チケットの購入/お問合せ
が増えているんです…!

お求めはお早めに♪




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
H.U.G.vol.3「カワイイ!」
6%DOKIDOKI店頭とチケット
ぴあにて前売り入場券発売中!
(Pコード:613-474)

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

☆WEBでのご購入はこちらへ!
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0830453&perfCd=001

☆6%DOKIDOKIについてはこちらへ!(レジにて販売)
http://www.dokidoki6.com
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 19:19 |
キャラコン、第1次審査開始!
H.U.G.×JUGEM企画「キャラコン」の
1次選考通過作品50作品が決定したそうです!
こここ、これは、クオリティ高いです!!

↓くわしくはキャラコン運営ブログへ…!
http://jugem.jp/contest2008/


なんと、WEB&H.U.G.会場での投票による「特別賞」も
急遽設定!さらに、投票してくれた皆さんの中からも
とーってもカワイイ!プレゼントが当たるチャンスが!

などなど、楽しみがまだまだ沢山用意されていますので、
当日までチェックよろしくおねがいします!

さらに本日、審査員であるタケヤマ・ノリヤさん、
増田セバスチャンさんによる審査も行われましたよ!


さてさて、どんなキャラクターが見事栄冠を
勝ち取るのか?
受賞作品は9/23(火祝)のH.U.G.会場にて発表!

お楽しみに!


チケットの購入方法、H.U.G.の内容については、
↓こちらをチェック!

http://h-u-g.jugem.jp/?eid=61
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 22:39 |
カワイイ!最新情報☆



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
H.U.G.vol.3「カワイイ!」
6%DOKIDOKI店頭とチケット
ぴあにて前売り入場券発売中!
(Pコード:613-474)

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



ブライスも加わった「カワイイ!」キャラクターの
競演や、「カワイイ!」トークショーなど
充実したイベントラインナップの最新情報を
更新しました!

何時からなの?何が見れるの?
全てこちらへドーン!

http://h-u-g.jugem.jp/?eid=61


さらに!
H.U.G.総合ディレクター
【増田セバスチャン】のブログはこちら!(PC&mobile)
http://sebastianz.jugem.jp/

チケットぴあ以外に店頭で前売り入場券が買える
【6%DOKIDOKI】ショップ公式webはこちら!(PC)
http://www.dokidoki6.com/

【H.U.G.】プレゼンター特別インタビューはこちら!(PC)

 (増田セバスチャン、米原康正、鈴木おさむ、
 タケヤマ・ノリヤ公開中 /提供:JUGEM)

http://jugem.jp/fun/interview/04/

過去開催の様子はこちら!(PC&mobile)
vol.0「ムーヴ!」http://h-u-g.jugem.jp/?eid=16
vol.1「アップ!」http://h-u-g.jugem.jp/?eid=52
vol.2「ラフ!」 http://h-u-g.jugem.jp/?eid=53


きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーン
前売り券の購入はお早めに!
ご来場お待ちしておりマス!
きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーン



category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 12:51 |
「Blythe(ブライス)」参加決定!
H.U.G.vol.3「カワイイ!」のキャラクターブースに、
あのハートBlythe(ブライス)ハートが参加決定です!!!


BLYTHE is a trademark of Hasbro.
コピーライト2008 Hasbro. All Rights Reserved. BLYTHE
character rights are licensed in Asia to Cross World Connections, Ltd.
Licensed by Hasbro.
www.blythedoll.com (pc site)
blythemobile.com (mobile site)


いわずとしれたスーパーモデル!が
満を持して「カワイイ!」に参戦です!
画像は、CWC限定7thアニバーサリードール
「クリスティーナ」です。カワイイっ!

これで参加キャラクターは
「コエダリアン(ドクッキノ)」タカラトミー
「おでこちゃんとニッキ」ペットワークス
「Care Bearsトレードマーク(ケアベア)」
 マインドワークス・エンタテインメント

「Blythe(ブライス)」CWC

の豪華競演になりました!
グッズ販売の他、特別展示もタップリですよ◎
これはすごい顔ぶれです!!
キャラクター業界の方にお聞きしたところ、
「この4キャラクターが集結する機会は最初で最後だよ」と
言うほど貴重な機会だそうですよ!

見逃さないように、まずは
↓「カワイイ!」イベント情報をチェックっ!
http://h-u-g.jugem.jp/?eid=61
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 15:52 |
東京カワイイ★TV出演!
NHK『東京カワイイ★TV』に
H.U.G.総合ディレクター・増田セバスチャンさんが
取材されました!


6%DOKIDOKIショップ、増田さんのインタビューほか、
タケヤマ・ノリヤさんとのH.U.G.打ち合せの様子も
チラリと放送される予定です!
是非ご覧下さいませ!


<放映情報>
9月3日(水曜)24時10分〜24時39分(総合テレビ)
東京カワイイ★TV
「TOKYO発★お菓子モチーフ最新事情」

http://www.nhk.or.jp/kawaii/

「カワイイ!」チケット情報はこちら
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 09:20 |
POPBOX開催中!
渋谷ロフト1Fにて、POPBOXー祭りーが開催中!

こちらは、H.U.G.vol.3「カワイイ!」にも参加してくださる
ギャラリー&ショップ【FEWMANY】が中心となって、
様々なアーティストの展示&グッズ販売&イベントが
行われています!
27もあるアーティストブース!

グッズも充実!思わず手に取ってしまうものばかり…

会場限定のガチャガチャもあるんです♪

連日スゴい人だかり!撮影OKなのも嬉しい!


『今回のテーマは−祭−、27のブースでアーティスト達が
 想い想いの祭りを演出します。
 渋谷ロフトで素敵な夏の思い出をお持ち帰り下さい!』

<期間>8月22日(金)−9月11日(木)
<参加アーティスト>
朝隈俊男、浦山亜由美、KAIJIN、上条衿、KAROGARO、小石川ユキ
こなつ、ザリガニワークス、末吉陽子、タケヤマ・ノリヤ、T9G、CHINO
デハラユキノリ、DEVILROBOTS、Deviry、TOUMA、 nakki、NEKONOKO
feebee、マッシュルームカフェ、MAD BARBARIANS、marini*monteany、
ミキワカコ、mizuka、モチヲ、ヨシカワナオヒデ、ryuku、ワカマツカオリ
(森チャック・・・24日のライブペインティングにゲスト参加)



そして今日のイベントはタケヤマ・ノリヤさんと
小石川ユキさんの師弟ライブペインティング!
こちらも、後ほどレポート致します♪


イベントスケジュールを含めたPOPBOX詳細はこちら!
http://www.fewmany.com/features/popbox/index.htm

「カワイイ!」チケット情報はこちら
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 12:04 |
カワイイ!次世代のクリエイターたち!
と、いうことで、行って参りました!
H.U.G.×JUGEM×AMG「カワイイ!キャラクター制作実習」!




↓キャラコン運営ブログでもレポートされています♪
http://contest2008.jugem.jp/?eid=35


講師にH.U.G.vol.3プレゼンターのタケヤマ・ノリヤさん。
ゲストとして、私、H.U.G.スタッフKとJUGEMスタッフUさんも
お邪魔させていただきました!


実習は、ズバリ、
「カワイイ!キャラを描いてキャラコンに応募しよう!」
ということで、会場には画材もたっぷり用意!


当学院の講師でもあるタケヤマさんの
「カワイイ」「キャラクター」についてのお話を真剣に
聞く参加者の皆さん。メモメモ!


そしてついに実習開始!
友達とも話しながら、より魅力的なキャラを作り上げて
いきます。


タケヤマさんにアドバイスをもらう生徒さん。
私も見せてもらいましたが、クオリティが高くて
ビックリしました!


うーん、とにかく皆さんすごいエネルギー。
2、3時間のうちに、それぞれ個性の光るキャラが
どんどん生まれて行ったのでした!

そして最後はタケヤマさんからの総評。
次世代のキャラクター業界を担うクリエイター
たちにとって、第一線で活躍するタケヤマさん
からのコトバはかなり響いたはず!

私は今回初めて、クリエイターを目指す
たくさんの学生の皆さんとふれあったのですが、
そのエネルギーにとっても刺激を受けました!
元々カワイイが好きコも、あまり触れたことが
なかったコも、1つのことを掘り下げるという
経験を通じて、自分の興味が有ること、さらに
それに繋がっているものに対して手を伸ばし、
どんどん色々なものを吸収して行って欲しい
な〜と思い、自分にも言い聞かせました。

そんな色々なことを考えさせてくれる
キャラコンも、明日が締切ですよ!!
応募忘れのないようにっ!


「カワイイ!」チケット情報はこちら
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 20:05 |
カワイイ、のその先には?

H.U.G.総合ディレクター・増田セバスチャンさんが
ついに明日、「カワイイ!」のその先を見る為に
カンボジアへ出発します。

増田セバスチャンさんのブログを読んで、
自分を振り返ってみました。
私も増田さんと一緒で、今までボランティアとは
無縁でした。なので、メディアから発信されるもの以外、
知識もなにもありません。
…?
いや、待ってください。

…!
ちゃんと振り返ってみたら、
ちゃんとありました。

中高時代、学校の方針上、学園祭のバザーを資金に
カンボジアに学校を建てたり、クラス献金で1クラスに
1人の子どもを支援したりと、自然とボランティア活動を
していたではありませんか。
すーっかり忘れてたのに、今思い出しました。
献金や支援というのは、6年間毎日のことだったので、
当時は全然特別なことだとは思いませんでした。
しかし大学入ったらそういう環境も無くなり、遠い存在で、
特別、よそよそしくなったしまったボランティア。
社会に出たら尚更。加えて何故だかうさんくさい、とか
偽善とかのイメージがついてしまいました。

しかし今回、身近な存在である増田セバスチャンさんが
身近なテーマである「カワイイ」をもってそこに触れる
ことによって、また特別なことではなくなる気がしています。

みなさんも、実は忘れているだけで、
自然とボランティアをしたことはありませんか?
もしそういう経験が無くても、対世界ではなく、
もっと身近なところで、自然と誰かの力になれているのでは
ないでしょうか?


携帯、デジカメ、DVカメラ、ノートPC…
H.U.G.ステージでのトークショーで来場者の皆さんに発表出来る
ように、増田さんはメディアフル装備でカンボジアへ向かいます。
メディア以外にも、あのカワイイ!キャラを引き連れて。

「カワイイ!のその先にはなにがあるのか?」

増田さんはその好奇心と探究心、そしてみなさんの入場料から
世界の子ども達のワクチン代20円の募金を頂くという責任感に
よって私たちの代わりにカワイイのパワーを見て来てくれます。
増田さんの目で見て感じた、生のお話は、9/23(火祝)の
H.U.G.vol.3「カワイイ!」で聞くことができます。

そして、ネット環境がよければ増田セバスチャンBLOGでも
カンボジア日記がリアルタイムで更新されて行くそうです。

ちょうど日本では、テレビでボランティアに関する番組が
ふえる季節ですが、芸能人でも、ジャーナリストでもなく、
「カワイイ!」に突き動かされた増田さんに注目!です!

H.U.G.vol.3「カワイイ!」詳細
http://h-u-g.jugem.jp/?eid=61

ボランティアに関しての
増田セバスチャンさんのブログエントリー

★カンボジア体験ツアーとは?
http://sebastianz.jugem.jp/?eid=270
★カワイイは世界を救う!とは?
http://sebastianz.jugem.jp/?eid=257
★小児病棟に行ってきた!
http://sebastianz.jugem.jp/?eid=258
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 21:01 |
キャラコンに副賞追加!
なんとwacom製ペンタブレットが副賞に追加!!

以下、キャラコン主催ブログより!


ペンタブこと、ペンタブレットとは、ペンを使って自由にパソコンを使いこなせる便利なツールです。マウスのかわりに、まるでペンとノートのような使いやすさで、パソコンの操作やお絵描きをはじめとするいろいろなソフトを豊かな表現力で楽しむ事ができます。 詳しくはこちら


☆グランプリ(1名):Bamboo Artmaster
☆準グランプリ(3名): Bamboo comic

ということで、現在のところ、キャラコンの賞品はこんなかんじです。
グランプリ 1名
・JUGEM PC・モバイル公式テンプレート化
・賞金 10万円
・Bamboo Artmaster(wacom)
・参加企業より副賞

準グランプリ 3名

・JUGEM モバイル公式テンプレート化
・賞金 1万円
・Bamboo comic(wacom)
・参加企業より副賞

なんとも、豪華ですねー。
すばらしいですねー。

あと残すところ10日です!!
まだ間に合います!
今すぐご応募ください!!!

▼ご応募はこちらから!
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 17:01 |
カワイイのために、カンボジアへ!
H.U.G.総合ディレクターの増田セバスチャンさんが、
なんとH.U.G.vol.3「カワイイ!」をきっかけに
カンボジアに行くことになりました!

果たして、その真意とは…?
以下、増田セバスチャンさんのブログより。
続きを読む >>
category:vol.3「カワイイ!」 | H.U.G. staff | 18:48 |
copyright©2004-2007 six percent .inc. All Rights Reserved.

RSS1.0 | Atom0.3 | JUGEM