<< 6%DOKIDOKI GIRLS出演決定! | Home | vol.0制作日記4〜タケヤマさん、米原さん撮影! >>
vol.0制作日記3〜八谷さん、青木さん撮影!
vol.0会場で流すH.U.G.プレゼンターのコメント撮影の様子です。

トップバッターはアーティスト・八谷和彦さん。
八谷さんの撮影は、パシフィコ横浜で開催していたSF大会(ワールドコン)の
ブースにお邪魔して撮影。(既に大会は終了しました)



特別出品作品である「Open Sky」の飛行機機体の上には、この大会で受賞した賞の
証である、だるまが鎮座していました。
この横で撮影開始しようとすると、次から次へお客様が来る来る来る来る!
(お客様の流れが落ち着くまで中断です)
中には外国からのお客様も多くいらっしゃいましたが、
飛行機に走りよって大喜びで写真を撮ってもらう日本人のおじいちゃんの姿も…!
(それはもう嬉しそうに!満面の笑みで!地べたに座ってまで!)
幅広い方々に支持されているのがわかります。
そんな次々訪れるお客様ひとりひとりに丁寧に解説する八谷さん。
アーティスト本人から作品の話が聞けるなんて貴重です。
そのきさくなお人柄にも感動いたしました。

そして合間を見計らってなんとか撮影完了!



会場で売っていたOpenSkyの本、DVDには「個人的に飛行機を作ってしまった男」の
2003年のプロジェクト開始からの記録が余すところ無く収録されています。
これを見ると、人って、やると決めたら何でもできるんだ!ということがわかります。
今後、エンジンを積んでのテストや、まだまだ続くOpenSky、ますます楽しみです!


そしてお次は、vol.0ではトークショーにも登場していただく
「FRUiTS」「STREET」「TUNE」編集長、青木正一さん。
場所はもちろん青木さんと言えば!原宿です。


交差点での撮影が良かったのですが、音がうるさく断念!
一本奥へ入った遊歩道での撮影となりました。
残念ながら撮影風景の写真をとりそこねてしまったのですが、
原宿のストリートを見続けて来た青木さんのインタビューは、
シンプルな言葉ながらもズバッと確信を付いた内容。
vol.0行われる、普段、生で発言する機会の少ない青木さんの
貴重のトークショーは必見です!

次回はタケヤマ・ノリヤさんと米原康正さんの撮影の様子をお届けします!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 14:15 |
copyright©2004-2007 six percent .inc. All Rights Reserved.

RSS1.0 | Atom0.3 | JUGEM