<< vol.0制作日記3〜八谷さん、青木さん撮影! | Home | vol.0制作日記5〜鈴木おさむさん撮影! >>
vol.0制作日記4〜タケヤマさん、米原さん撮影!
八谷さん、青木さんに引き続き、この日はお二方のコメント撮影です!


こちらはメルヘン・ヒット・メイカーのタケヤマ・ノリヤさん。



台の上に置かれているのは、全てタケヤマさんの手がけたキャラクターたち。
すごい量です…!!このキャラクター達と一緒に撮影したインタビューでは、
「カワイイ」を追求するタケヤマさんならではのメッセージをいただきました。
普段何気なく口から出てくる「カワイイ〜☆」という言葉。
その日本人に馴染む「カワイイ」とは何なのか?何故、「カワイイ」のか?
答えは、タケヤマさんがプレゼンターを務める回のH.U.G.で知ることができます。
今回のインタビューでもそのヒントを少し教えて下さっていますよ。
ちなみに、タケヤマさんは専門学校の講師も務めていらっしゃるため、内容はもちろん、
喋り方がプロのタレントさんのよう!スタッフ一同感心してしまいました。



こちらは持って来て下さったキャラクターの中から、
タケヤマさんから総合ディレクター・増田セバスチャンさんへのプレゼント!
増田さんが一目惚れしたキャラクター「クリスチーナ」です。カワイイ!
そんな増田さんは、クリスチーナに喜びつつ、
「タケヤマさんベシャリうまい!ちょっとは見習わないと…!」
としきりにうなずいておりました…笑


続いて、編集者/フォトグラファーの「よねちゃん」こと米原康正さんの撮影。



場所は、米原さんが今夏にオープンした青山キラー通りにあるギャラリースタジオ
CREEPS
米原康正さんとngapさんがプロデュースということで、とってもオシャレ!且つ
自然光がきれいな気持ちのいいスペースでの撮影でした。


CREEPSは発売中の雑誌の写真の撮影場所としてもたくさん使われています!

事務所も原宿に構え、原宿に関して今昔の知識に長けている米原さんからは、
ホコ天や竹の子時代の当時の貴重なお話から今の原宿に集まるコ達の
ファッションの話まで、とにかく沢山のお話を聞かせていただきました!

こちらは
スタジオの居心地の良さにすっかりリラックスして撮影を眺める増田さん。


CREEPSのカッコイイ壁面のデザインを自宅の内装に取り込もうと模索中…?


次回は放送作家・鈴木おさむさんのコメント撮影をレポートします!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 15:42 |
copyright©2004-2007 six percent .inc. All Rights Reserved.

RSS1.0 | Atom0.3 | JUGEM