本日発売のFRUiTSに掲載!


本日発売の『FRUiTS』12月号に、
H.U.G.vol.0「ムーヴ!」にご来場頂いたお客様&
楽屋での出演モデル全員のスナップが
14ページに渡ってドドーンと掲載されています!

是非チェックしてくださいね♪
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 10:17 |
H.U.G. vol.0「ムーヴ!」PHOTO&レポ!
H.U.G.シリーズのオープニングイベント!
2007年9月30日に開催されたvol.0「ムーヴ!」の様子をご紹介!

【開演前の様子】

開演前のホワイエスペースで、雑誌「FRUiTS」の写真パネル群を
見たり、Barカウンターにてオリジナルドリンクを購入したり等、
思い思いにドアオープンを待っていると…

【オープニング】

アナウンスと共にドアオープン!
カッコイイ音楽と、ムービングライトを10台以上使用した迫力の
照明に包まれ、H.U.G.のタイトルアニメーションからスタート!

【ニッポニア・エレクトロニカ 原宿DVJ MIXライブ!】

会場アンケートの感想でも人気が高かった
ニッポニア・エレクトロニカさんのDVJライブ!
こんなライブ見た事無い!なんて人も多かったのでは?
代表作の他、竹の子族の映像をMIXした新作を披露!

【プレゼンターコメント映像】

プログラムの間には、プレゼンターさんインタビュー映像。
「20歳の頃何をしていましたか?」「その時の夢は?」
「次世代に向けて一言!」など、この貴重なインタビューは
H.U.G.でしか見られません!

【原宿HISTORY!&TALK!】

竹の子族、歩行者天国など、懐かしの映像やFRUiTSの
スナップを見ながらの
青木正一(FRUiTS)×増田セバスチャン(6%DOKIDOKI)トークショー。
今まで知らなかった原宿の歴史や、2人の真剣な考えには感動!
との声も。
こんな大きいステージで話すのは初めてという青木さんでしたが、
以前から親交の深い増田さんとのトークともあって、
予定時間をオーバーしても、楽しいおしゃべりは続いたのでした。

【原宿FASHION NOW!&原宿GIRLS TALK!】

第1部として登場したのは6%DOKIDOKIのショップ&ショーガールズ。
ファッションだけでなく、カワイイダンスとパフォーマンスを披露
してくれました!



第2部として登場は
FRUiTSでもおなじみ読者モデル達が私服で登場。
ステージ後の「原宿GIRLS TALK!」では、コーディネイトの
ポイントや、オススメのお店等をインタビュー!
みんな自分のブランドを持っていたり、
手作りのものを身につけていたり…サスガです!
出演:吉沢佳美、野村仁美、野沢知世、緑川芙木子、
藤井リエ、小野田晃穂、小川かおり、アモ


【フィナーレ】

出演者全員が舞台に揃ってのフィナーレです!
約2時間のイベントでしたが、楽しんで頂けたなら嬉しいです!

【終演後…】

イベントが終わってもこの人だかり!
ステージに出ていたモデル達もお客様に挨拶したり、
一緒に写真を撮ったり…
そして写真右端には、6%DOKIDOKIの昔からのファンだと
いう森三中・大島さんから大きなお花が届いていました!
photo:Yusuke Tamura




ということで冷たい大雨にも関わらず大盛況だった
H.U.G. vol.0「ムーヴ!」
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 19:31 |
H.U.G.vol.0「ムーヴ」終了致しました!
H.U.G.vol.0「ムーヴ」無事終了致しました!
あいにくの冷たい雨の中では有りましたが、
皆様、ご来場ありがとうございました!!

また改めて、
本番の様子、裏舞台の様子などお伝えしたいと思っております◎


最後、楽屋にてモデルちゃん全員と増田さんで記念写真!
おつかれさまでした!



今回は「vol.0」=オープニングイベントということで
増田セバスチャンさん演出、FRUiTS全面協力による「原宿イベント」と
なっておりましたが、今後は各回のプレゼンターを中心に、毎回違った内容、
違った演出でお送りします!

みなさん、次回が「vol.1」ですよ!
「よねちゃん」こと米原康正さんがプレゼンターのクリスマスイベントですよー!
詳細決まり次第こちらもお伝えしますが、とりあえず12/23は空けておいて下さいね☆
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 11:34 |
H.U.G. ついに明日「ムーヴ!」
H.U.G.vol.0「ムーヴ!」明日です!!!



なんだか「明日」と聞くとそわそわしてしまいます。
そわそわしすぎて、普段少食なのに思わず原宿「元祖札幌や」の味噌バターラーメンを
ペロリと完食してしまった私です。(関係ないことなので小声)



さて!

H.U.G.vol.0「ムーヴ!」の開場は16:00、イベント開始は17:00を予定しています!
16:00〜17:00の間に会場である原宿クエストホール3Fへお越し下さいね!
ちなみに、全席自由のイス席となっております。
ホール前のホワイエ部分ではオリジナルカクテル(ノンアルコール)も発売☆
ついついそそられちゃうカワイくてオシャレなメニューばかりですよ。
ちなみにホワイエ内は飲食、喫煙も可能です。

当日券も出ますよ!
詳細はこちらを参照して下さいね。




前日という事で、改めてvol.0の内容をご紹介しましょう!


【竹の子族からホコ天、FRUiTSまで!原宿の歴史映像!】
 講義のようなお勉強タイムじゃないんです!大きなスクリーンで見る
 レトロなニオイがぷんぷん漂う70、80年代の貴重な原宿映像に加え、
 ニッポニア・エレクトロニカによる原宿ミックスDVJライブは必見!

【FRUiTS創刊時からのストリートスナップのスライドショー】
 バックナンバー売り切れ続出の人気ストリートスナップ雑誌
 「FRUiTS」創刊時からの貴重な写真をスライドショーで見れちゃいます◎
 フルーツという名前にふさわしく、色とりどりのスナップ達!
 会場内には表紙の写真パネルも出現します。
 その中には今や有名になったあの人の昔の姿も…!会場で見つけて下さいね。

【青木正一×増田セバスチャントークショー】
 FRUiTS編集長・青木正一氏と6%DOKIDOKI・増田セバスチャン氏が
 「昔の原宿」「今の原宿」「これからの原宿」についてお話しします。
 6%DOKIDOKI開店当初の話、FRUiTS創刊の話をはじめ、お2人が中心となっていた
 「ホコ天復活運動」の話など、普段聞くことのできない貴重なお話満載!

【人気読者モデルによるファッションショー】
FRUiTSの誌上から飛び出した「リアルFRUiTS」とも言える
 FRUiTS常連読者モデルによる私服ファッションショーと、
 6%DOKIDOKIのポップでカワイイダンスが見れるガールズショーの二本立て!
 ショーの後はFRUiTSモデルのトークも聞けちゃいます!

☆FRUiTS 私服ファッションショー
出演:吉沢佳美、野村仁美、野沢知世、緑川芙木子、
   藤井リエ、小野田晃穂、小川かおり、アモ

☆6%DOKIDOKI ガールズショー
出演:りえこ、アサミ☆、アモ、サキ、パティ、うか、ゆか

【H.U.G.プレゼンター6人によるスペシャルインタビュー映像】
このブログでもご紹介して来たH.U.G.プレゼンター6人のインタビュー映像公開!
各ジャンルの最先端を行く6人の「20歳のころ」はどんなだったのか?
「そのころ思い描いていた夢」とは?などなど、それぞれの体験談による
真剣なお話が聞けちゃいます!
☆映像出演
 ・青木正一(FRUiTS編集長)
 ・米原康正(編集者/フォトグラファー)
 ・鈴木おさむ(放送作家)
 ・八谷和彦(アーティスト)
 ・タケヤマ・ノリヤ(メルヘン・ヒット・メイカー)
 ・増田セバスチャン(6%DOKIDOKI)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

と、盛りだくさんでお届けしちゃいます!


皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さいね。
ご来場お待ちしております!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 16:17 |
vol.0〜当日券情報!
いよいよ明後日に迫った H.U.G.vol.0「ムーヴ」!
当日券発売のお知らせです!

9/30(日) 当日券発売場所
【6%DOKIDOKI原宿本店】
☆時間:12:00から15:00まで
☆当日券:2,000円
☆地図:http://www.dokidoki6.com

【原宿クエストホール3F受付】
☆時間:15:00から
☆当日券:2,000円
☆地図:http://www.quest-hall.or.jp/map.html
※原宿クエストホールはJR原宿駅の表参道口を出て徒歩3分。
 表参道を進み、1FにドラッグストアとPUMAが入っている建物の3Fです。
 エレベーターで3Fに上がってすぐに受付がございます。


※前売り券は9/29(土)まで今までどおり「6%DOKIDOKI」店頭、
 チケットぴあ、ローソンチケットで購入出来ます。


当日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 23:22 |
vol.0制作日記6〜リハ/モデル大集合!
H.U.G.vol.0に向けてリハーサルが有りました。
リハの前に、FRUiTS編集長・青木さんにも来て頂いて当日の進行の打ち合わせ。


右奥が青木さん。渋くて素敵な方で、スタッフ内にもファン多し!

青木さんは普段なかなか表には出てこない方なので、実際にお話が聞けるvol.0は
とっても貴重。総合ディレクターの増田さんとは一緒に「ホコ天復活運動」の
中心として活動していた約10年前からのおつきあいということから今回の
トークショー企画が実現しました。
打ち合わせの間も、「昔喋ってたみたいに喋ればいいのかな」
「こういうことなら何時間でも喋れるよね」なんて声まで聞こえてきました。

また、当日の会場にはFRUiTS創刊no.1〜no.50の表紙パネルも登場します。
そのパネルの中には現在モデル、タレントで活躍中のあの人のスナップが!
なんてことも。会場で見つけて下さいね〜☆


そして、ファッションショーに出演するモデルちゃんも集結して、リハーサル開始です。


FRUiTS、6%DOKIDOKIモデルちゃん。みんなかわいいです!

ファッションショーは、
FRUiTSでおなじみの読者モデルが私服で登場する【FRUiTS私服ファッションショー】
6%DOKIDOKIのガールたちが可愛くダンスする【6%DOKIDOKIガールズショー】の
二部構成となっています。
イベント終了後、彼女達とおしゃべりできる時間も作る予定ですよ◎

【FRUiTS 私服ファッションショー】
出演:吉沢佳美、野村仁美、野沢知世、緑川芙木子、
   藤井リエ、小野田晃穂、小川かおり、アモ
【6%DOKIDOKI ガールズショー】
出演:りえこ、アサミ☆、アモ、サキ、パティ、うか、ゆか


リハも無事終わり、H.U.G.本番まであと4日!
是非当日遊びに来て下さいね!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 18:28 |
vol.0制作日記5〜鈴木おさむさん撮影!
プレゼンターコメント撮りラストは、鈴木おさむさんです。
「SMAP×SMAP」や「めちゃイケ」などの人気番組の放送作家や、
舞台やドラマ、映画の脚本、演出、さらには執筆活動もこなす鈴木おさむさん。
この日は、TOKYO FMに伺い、金曜13:00からパーソナリティーを務める
よんぱち 48hours〜WEEKEND MEISTER〜 」の放送前に撮らせて頂きました。


スタジオからの景色。いい眺めです!

12:00に待ち合わせて、本番の13:00まで結構余裕があるので大丈夫…と
思いきや、おさむさんから「遅れます!」との連絡が!

もう私たちスタッフはソワソワ!
ラジオスタッフはもっとソワソワ!!

そして結局到着したのはラジオ生放送の本番15分前!
しかしそこはさすが鈴木おさむさん。
すぐさま質問内容を確認後、「じゃあいきましょうか!」
なんと一発OKで5分で撮影終了です!


撮影後、来年に控える鈴木さんがプレゼンターの回のことで増田さんと高速打ち合わせ。

そしてすぐさまスタジオブースに入って番組の打ち合わせ⇒本番開始という
嵐のような超仕事人、鈴木おさむさんでした。
そのあっという間さにクラクラしながらも、ラジオの収録ブースに
お菓子が大量に置いてあったのがとっても気になったのはここだけの話。


なにはともあれ!
これでプレゼンター全員のコメント撮影が終了!
各ジャンルの最先端で活躍する皆さんが真剣に話して下さった、
自分が20歳だったときのこと、その時思い描いていたこと、
これからの世代へ伝えたいこと…短いインタビューですが、
それぞれ個性が出ていてとても面白いです!
全員分、H.U.G. vol.0でお見せします。
お楽しみに!

次回はモデルリハーサルの様子をお届けします。
本番まであと5日…!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 23:55 |
vol.0制作日記4〜タケヤマさん、米原さん撮影!
八谷さん、青木さんに引き続き、この日はお二方のコメント撮影です!


こちらはメルヘン・ヒット・メイカーのタケヤマ・ノリヤさん。



台の上に置かれているのは、全てタケヤマさんの手がけたキャラクターたち。
すごい量です…!!このキャラクター達と一緒に撮影したインタビューでは、
「カワイイ」を追求するタケヤマさんならではのメッセージをいただきました。
普段何気なく口から出てくる「カワイイ〜☆」という言葉。
その日本人に馴染む「カワイイ」とは何なのか?何故、「カワイイ」のか?
答えは、タケヤマさんがプレゼンターを務める回のH.U.G.で知ることができます。
今回のインタビューでもそのヒントを少し教えて下さっていますよ。
ちなみに、タケヤマさんは専門学校の講師も務めていらっしゃるため、内容はもちろん、
喋り方がプロのタレントさんのよう!スタッフ一同感心してしまいました。



こちらは持って来て下さったキャラクターの中から、
タケヤマさんから総合ディレクター・増田セバスチャンさんへのプレゼント!
増田さんが一目惚れしたキャラクター「クリスチーナ」です。カワイイ!
そんな増田さんは、クリスチーナに喜びつつ、
「タケヤマさんベシャリうまい!ちょっとは見習わないと…!」
としきりにうなずいておりました…笑


続いて、編集者/フォトグラファーの「よねちゃん」こと米原康正さんの撮影。



場所は、米原さんが今夏にオープンした青山キラー通りにあるギャラリースタジオ
CREEPS
米原康正さんとngapさんがプロデュースということで、とってもオシャレ!且つ
自然光がきれいな気持ちのいいスペースでの撮影でした。


CREEPSは発売中の雑誌の写真の撮影場所としてもたくさん使われています!

事務所も原宿に構え、原宿に関して今昔の知識に長けている米原さんからは、
ホコ天や竹の子時代の当時の貴重なお話から今の原宿に集まるコ達の
ファッションの話まで、とにかく沢山のお話を聞かせていただきました!

こちらは
スタジオの居心地の良さにすっかりリラックスして撮影を眺める増田さん。


CREEPSのカッコイイ壁面のデザインを自宅の内装に取り込もうと模索中…?


次回は放送作家・鈴木おさむさんのコメント撮影をレポートします!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 15:42 |
vol.0制作日記3〜八谷さん、青木さん撮影!
vol.0会場で流すH.U.G.プレゼンターのコメント撮影の様子です。

トップバッターはアーティスト・八谷和彦さん。
八谷さんの撮影は、パシフィコ横浜で開催していたSF大会(ワールドコン)の
ブースにお邪魔して撮影。(既に大会は終了しました)



特別出品作品である「Open Sky」の飛行機機体の上には、この大会で受賞した賞の
証である、だるまが鎮座していました。
この横で撮影開始しようとすると、次から次へお客様が来る来る来る来る!
(お客様の流れが落ち着くまで中断です)
中には外国からのお客様も多くいらっしゃいましたが、
飛行機に走りよって大喜びで写真を撮ってもらう日本人のおじいちゃんの姿も…!
(それはもう嬉しそうに!満面の笑みで!地べたに座ってまで!)
幅広い方々に支持されているのがわかります。
そんな次々訪れるお客様ひとりひとりに丁寧に解説する八谷さん。
アーティスト本人から作品の話が聞けるなんて貴重です。
そのきさくなお人柄にも感動いたしました。

そして合間を見計らってなんとか撮影完了!



会場で売っていたOpenSkyの本、DVDには「個人的に飛行機を作ってしまった男」の
2003年のプロジェクト開始からの記録が余すところ無く収録されています。
これを見ると、人って、やると決めたら何でもできるんだ!ということがわかります。
今後、エンジンを積んでのテストや、まだまだ続くOpenSky、ますます楽しみです!


そしてお次は、vol.0ではトークショーにも登場していただく
「FRUiTS」「STREET」「TUNE」編集長、青木正一さん。
場所はもちろん青木さんと言えば!原宿です。


交差点での撮影が良かったのですが、音がうるさく断念!
一本奥へ入った遊歩道での撮影となりました。
残念ながら撮影風景の写真をとりそこねてしまったのですが、
原宿のストリートを見続けて来た青木さんのインタビューは、
シンプルな言葉ながらもズバッと確信を付いた内容。
vol.0行われる、普段、生で発言する機会の少ない青木さんの
貴重のトークショーは必見です!

次回はタケヤマ・ノリヤさんと米原康正さんの撮影の様子をお届けします!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 14:15 |
6%DOKIDOKI GIRLS出演決定!


H.U.G. vol.0「ムーヴ!」のファッションショーに、
原宿のショップ「6%DOKIDOKI」のSHOP GIRLの出演が決定しました!
ショップガールリーダーのりえこをはじめ、雑誌の読者モデルでおなじみのアモや、
公募から選ばれた2007年度ショーガールを含めた8人による、
ただのファッションショーじゃない、キュートでパワフルなステージをお送りします。

6%DOKIDOKI GIRLS:りえこ、アサミ☆、アモ、サキ、パティ、あっこ、うか、ゆか
(出演者は予告無く変更になる場合がございます)


随時、他のファッションショー出演者も公表しますのでお楽しみに!
category:vol.0「ムーヴ!」 | H.U.G. staff | 11:16 |
copyright©2004-2007 six percent .inc. All Rights Reserved.

RSS1.0 | Atom0.3 | JUGEM